覚え書きブログ

いろいろなことの覚え書き。メモ。

パーソナルデザイン受けてみて

前にも書いた、パーソナルデザイン診断というものに行ってきました。

ayukura-325.hatenablog.com

結果は、キュート・ガーリッシュという、THE可愛いの王道!

それ、今まで似合わないと思ってたやつですけど…?

30半ばの今さらそういうやつ…?

と思わなくもなかったけど、説明を受ければすごくストンと納得できました。

 

PD診断の詳しいことはTwitterに書いたのでそちらを見てもらいつつ、皆さん実際に診断受けるのが一番手っ取り早いからみんな受けて!

 

そして診断後、最初に買った服がこちら。

 

f:id:ayukura_325:20180207000554j:plain

http://zozo.jp/shop/babylone/goods/27655992/

うん、ガーリッシュじゃないよねたぶん。

でもいいんですよ、お金払うの私だから。

なににお金払うか、別にパーソナルデザインに左右されなくていいんですよ。

これ買った時はもうルミネ2の2階でトレンチコート試着しまくってたんですけど、店員さんの愛のある接客と、着てみた時に「あーこれは可愛いわ」となったトキメキにお金を払いました。

背が低い私でも、スリットが大きく入っていることであんまり重たくならずに着ることができる(気がする)のと、ボタンがシンプルおしゃれで子供っぽくなりすぎない感じ、張りのある素材で長い時季着られそうなことが良いところですかね。

でもそんな言葉で説明とかじゃないですよね。

これ可愛い!

だから買う。

これからも私は、ガーリッシュな洋服を買うことはあってもそればかり買うわけじゃないし、コーディネートだってそうだと思う。

THE可愛い、よりはもう少しモードっぽいデザインとか、シンプルナチュラルなものも好きだし、どれかひとつに全振りしなくていいんだよな、というのが診断後の今落ち着いているところですかね。

でもPDど真ん中の格好もしてみたいので、ガーリッシュ装備も揃えたいですね。

次はルミネエストの地下に行ってみようかな。