覚え書きブログ

いろいろなことの覚え書き。メモ。

かかとのトゲトゲ飛んでいけ

寒すぎて1200デニールの裏ボアタイツ買いました。めちゃくちゃあったかくて、なんでもっと早く買わなかったのか?と思うくらいです。

(ただ履くのが普通のタイツよりちょっと大変)

1200デニール タイツ 美脚 着圧タイツ 裏起毛 黒ストッキングにしか見えない透け感

価格:1,980円
(2019/1/30 09:42時点)

 ただ毎日タイツを履いていると、タイツに足の裏の水分全部持っていかれてカカトがおろし金のようになってしまうんですよね…。

私は自分でヤスリとかで削るのもめんどくさいし、なんか薬液でベロベロに剥がすのも怖いので、シルクのソックスで対策しています。

愛用中のTabioのシルク五本指ソックス↓

これをタイツの下に重ね履きしていると、帰宅後に裸足になった時にかかとのしっとり具合が全然違うことにびっくりすると思います。

1日でガサガサがなくなることはないけど、履き続ければかなり柔らかくなります。

 

あとは寝るときも、クリームなどで保湿してからシルクと綿の靴下を重ね履きして寝ると結構しっとりします。

こういうやつですね↑

冷え取りソックス、とかで検索してもいろいろ出てくると思います。

あったかいし、圧迫感もないので冬は特におすすめです。

シルクとか綿とか、天然素材は保温や吸湿性に優れているので、夏も履いていても特別暑苦しくはないですよ。

 

秋冬はタイツとか靴下で肌は見えないからすごく気にしてるってわけでもないですが、あんまりにもガサガサでストッキングやタイツが伝線しちゃう…なんてことにならないうちに、こういう対策をしている感じです。

タイツを脱いで素足になる季節までにトゲトゲがきれいになってるといいな~という感じですね。