覚え書きブログ

いろいろなことの覚え書き。メモ。

2017年Best Buy

Twitterでベストコスメの話題が盛り上がっていたので、私も調子に乗ってベストコスメのまとめをしたりしました。

 

たくさんの美しい化粧品と出会えて、心がうるおいました。

とはいえ、今年一番買ってよかった、と思うのは化粧品ではなく、たくさんの美容サービスだと思いました。 

4月に4分割パーソナルカラー診断、8月に骨格診断とアナスタシア(眉サロン)、9月に16分割パーソナルカラー診断、12月にSHISEIDO THE GINZAのメイクレッスン。

ayukura-325.hatenablog.com

 

完全にイメコン沼って感じの一年でした。

この中で唯一継続して通う必要があるのがアナスタシアです。

元々眉毛はしっかりあるほうで、放置するとボサボサになっちゃうんですが昨今の太眉ブームにかこつけて完全に手抜きしていたのです。

それがアナスタシアによってパーフェクトアーチを描く眉に仕上げてもらい、定期的なメンテナンスでそれをキープ、サロンでは自分で描く練習もさせてもらえるという至れり尽くせりで実質無料でした。

忙しい平日の朝は、ささっとパウダーや眉マスカラだけで済ませてもOKなので、時短にもなります。

全ての人に自信を持っておすすめできるサービスとクオリティのアナスタシアですが、ワックス脱毛で眉毛を処理するので、肌が敏感な人や痛みに弱い人はご注意ください。

来年もアナスタシアで美眉を買い続けます。