覚え書きブログ

いろいろなことの覚え書き。メモ。

秋コスメ2018

服の話もしたいんだけど、とりあえずコスメの話が手っ取り早いので…。

 

TLでも評判のKANEBOやNARSを中心に今季はリップが豊作で、ぶっちゃけ買いすぎました!

8月は本当にリップばっかり買ってたな~という記憶しかないです…。

f:id:ayukura_325:20180902095858j:image

左から(限定・定番入り乱れています)

NARS

フルビニールリップラッカー 2430

パワーマットリップピグメント 2760

イプサ

グロスルージュグレイズ 07ピンクローズティー

リップスティック S04フューシャピンク

KANEBO

モイスチャールージュ 12Optical Gold

シュウウエムラ

naomi x shu uemura rouge unlimited collection

unforgettable kiss (BG 920)

yummy kiss (OR 584)

flying kiss (CR 351)

 

いやータッチアップって怖いですね。

シュウのナオミコラボを3本も買うつもりもなかったし、イプサでフューシャピンクのリップ買うのは完全に想定外でした。

でも秋冬の明度低めの洋服に明るいフューシャピンクのリップにOptical Gold重ねたら絶対絶対可愛いので!買ってよかった!

NARSのフルビニール2430も、PC春診断なかったら買わなかったかも、という明度高めのピンク。少しくすんでるかもしれないけど、ピンクに強いな〜っていうのをPC春メイクし始めてから感じているので、これも日常使いしやすくて気に入ってます!

ナオミコラボは完全にBAさんの接客が良くてこんなに買ってしまいました。

ラックシュプリア で鮮やかなコーラルピンクの良さに目覚めたので、flying kissは買うつもりだったんだけど、とりあえずイエベに合いそうな3色全部TUしたいと伝えたら、重ね塗りの使い方など細かく教えてくれて…最高でした。ありがとうございます。

 
f:id:ayukura_325:20180902095901j:image

そして今季はアイシャドウをKANEBOで2つ買っただけなのでプラマイゼロかなと思ってます。(暴論)

左から、

モノアイシャドウ

08 Luxe Khaki

07 Rich Camel

特に私はリュクスカーキが今までのカーキアイシャドウで一番使いやすい!

シアーなので重くなりすぎないし、でもつけるとクールなくすみが目元のアクセントになってくれるので、薄化粧のときはよく使ってます。 

f:id:ayukura_325:20180902141806j:image

 そしてKANEBOではアイライナーも買いました。

ラスティンググロウアイライナー 03 Copper Brown

TUしてもらった時にモノアイシャドウとこのアイライナーの組み合わせがめちゃくちゃ可愛くて、思わず一緒に買ってしまいました。

ただ、まだうまく使いこなせていないので、今度カウンターに使い方の相談に行こうかな~と考え中です。

 

アイシャドウはシャネルのレベージュやエクラエニグマティックが秋冬も活躍してくれそうだし、チークはジバンシィのアフリカンアースやNARSのOrgasmがめちゃくちゃ万能なのでこのままでいいかなーと思ってます。

冬のコフレ情報も出てきてるけど、今年は色物があんまり心惹かれるものがないので、スキンケアコフレとか買おうかなと考え中です。

スキンケアについても、いろいろ模索していた中でようやく安定しそうなので、そのうち書きたいと思います。