覚え書きブログ

いろいろなことの覚え書き。メモ。

#イメコン沼のあなたに50の質問

ネオンさんの質問に答えるぞ〜!

イメコン沼のあなたに50の質問|ネオン|note

 

01. 名前を教えてください

あゆくら

 

02. 名前の由来も教えてください

旧姓から

 

03. お誕生日はいつですか?

8月19日(ココ・シャネルと同じ)

 

04. あなたのイメコン属性を教えてください

PC春秋、骨格ウェーブ、PDガーリッシュアバ、顔タイプキュート

 

05. 初めて受けたイメコン診断は何ですか?

上野松坂屋でPC骨格(結果は秋夏、ウェーブ)

 

06.イメコンに出会ったきっかけは何ですか?

妊娠出産後自分のオシャレに興味が薄れていた。仕事も復帰したし、効率よく自分の服を買ったり管理したくて始めた。

 

07. 自分の診断結果についてどう思いますか?

(気に入っている、まだ受け入れられない、など)

気に入ってる。まだ分からないことは多いけど。

 

08. ご自身の属性の中で、好きなポイントは何ですか?

まさかのPC春!直線ゼロ!!

 

09. ご自身の属性の中で、難しい・特徴的なポイントは何ですか?

テイストが若すぎ可愛すぎて困る…

 

10. 来世があったらなりたい属性はなんですか?

PDナチュラル(サブファ)、顔タイプエレガント

 

11. 得意なファッションについて簡単に教えてください。

PC外したアイテムを取り入れたコーデ

 

12. 好きな色は何ですか?

青…あお………

 

13. お気に入りのコスメを教えてください

アンプリチュードの下地とファンデ

 

14. 今の髪形・なりたい髪形を教えてください

今はミディアムくらい? 短くしたい!

 

15. イメコン診断前のご自身と今を比べてどうですか

メコン前は性別不明な感じだったので、女らしくなれたのは良かったw

 

16. イメコン診断前のご自身に何か言いたいことはありますか

LEEを読むのはやめろ

 

17. 好きなタイプのイメコン属性は何ですか

憧れの安達祐実はPC冬、骨格ストレート、PDアバンギャルド優位?、顔タイプアクティブキュート

www.instagram.com

 

18. ご趣味はなんですか?

最近はプリキュアを娘たちと観ること

 

www.toei-anim.co.jp

19. 好きなブランドはありますか?

To be by agnies b

tob-by-agnesb.com

 

20. 好きな音楽やアーティストはいますか?

あつゆう時代のAKB

 

21. お気に入りの香水があれば教えてください

ジョーマローンのウッドセージ&シーソルトと、ネクタリンブロッサム&ハニーブのコンバイニング

www.jomalone.jp

www.jomalone.jp

 

22. お気に入りのネイルがあれば教えてください

最近ネイル行けていない…

直近でやってたのはこんなデザイン

f:id:ayukura_325:20181123105648j:image

 

23. パーティに行くとしたらどんなファッションにしますか

こないだ買ったグリーンのドレス!もしくはブラウンのレースワンピ。

f:id:ayukura_325:20181123105806j:image

 

24. バーベキューをするとしたらどんなファッションにしますか

ショーパンとレギンス、ピンクのスニーカー、Gジャン、トップスはフリルとかがついたカットソー

 

25. デートをするならどんなファッションにしますか

フレアスカートをメインに、ブラウスもしくはシンプルニット。

 

26. ちょっとコンビニに行くとしたらどんなファッションにしますか

スウェットにコート、分厚い靴下にビルケンのサンダルもしくはUGGのブーツ

 

27. ご家族・ご友人にはイメコン診断についてお話されていますか

夫にはさわりだけ話して骨格見てくれる美容室勧めたら通ってくれています!

 

28. 今欲しいものはなんですか?

7億円

 

29. タイプのフォロワーさんがいらっしゃれば、理由を添えて教えてください

あこさん!私が持ってない魅力を全部持ってる憧れの人!

 

30. 仲良くしたい気になってるフォロワーさんがいらっしゃれば教えてください

めろさん、うらさん、はなさんには来週いよいよお会いできるので楽しみ!

 

31. あなたと真逆の属性は何ですか?

PC冬、骨ナチュラル(orストレート)、顔クール、PDファッショナブルとかかな?

 

32. 得意でないファッションを教えてください

ボーダー、シンプルすぎる格好

 

33. 似合うシチュエーション・ロケーションがあれば教えてください

なんだろ…遊園地とか?w

 

34. イメコン属性関係なく好きなファッションは何ですか?

モード系、フレンチガール風

 

35. 参考にしている人物がいれば教えてください。

最近はAMOちゃんのファッション気になってるのでインスタ見てます

 

36. 参考にしている雑誌・アプリ・メディアはありますか?

これが難しいんですよね〜…。

赤文字系とかand GIRLとかnonnoとかがテイスト的にはいいけど、子供がいる生活で毎日スカートやヒールは無理なので…。

意外とVERYとか参考にしてるかも。

 

37. お勧めのアプリは何ですか?

LINEカメラ、camera360

 

38. お住まいはどちらですか?

都内

 

39. たった今どんな装いをしていますか?

部屋着のスウェット上下

 

40. あなたが得意な属性外しがあれば教えてください

ボトムスはPC外したアイテムが多いかも。

あとリップとかで秋色使うことは多いです。(手持ちに秋色多いしw)

 

41. 診断を受けて疑問に思っていることはありますか?

自分の骨格についてもっと知りたい。30代以上が着るPDキュート(ガーリッシュ)とは……?

 

42. 習慣にしていることを教えてください

ほぼ毎日お味噌汁飲む(夕飯はだいたいお味噌汁作ります)

 

43. ご自身で改善したいことはありますか

運動習慣を身につけたい

 

44. スキンケアは何を使っていますか

KOSE系のもの。肌に合うので。

 

45. メイクで大事にしているところはなんですか?

眉とアイメイク

 

46. お勧めのサロンやお店はありますか?

恵比寿のネイルサロン、180°One Eighty Degrees。

ここでぜひ自爪を削らないシェラックネイルを体験してほしい!

beauty.hotpepper.jp

 

47. パートナーがいれば、予想で構わないので属性を教えてください

PC秋夏(予想)、骨ウェーブ(簡易診断済)、PDグレース(予想)、顔タイプはわかんないな~

 

48. 推しがいれば教えてください

大島優子ちゃん!

 

49. ご自身でお気に入りのパーツはどこですか?

 

50. 診断を受けてよかったなと思ったことはなんですか?

自分が似合わないファッションを、自分の容姿が悪いせいじゃなく、ただ似合わないんだと分かったこと

 

★ お疲れ様でした、一言お願いします。

こういうの大好きな往年のオタクなので楽しかったです!