覚え書きブログ

いろいろなことの覚え書き。メモ。

勝つまでやれば負けじゃない

婚活ネタ続いてます。

前回の記事。

ayukura-325.hatenablog.com

 

・プロポーズさせる編

夫と出会って付き合い始める前から、

「私は結婚願望がある」

「子供がほしいからそろそろ結婚したい」

「自分自身がオタクだから、そういう趣味を理解してくれる人と結婚したい」

「仕事が〇〇なことやってるから辞めたくないし地方じゃできないからずっと東京に住みたい」

「自分の親とも相手の親とも同居はしたくない」

などなど、結婚願望や条件についてバンバン話してました。

「私はこう思ってる。あなたはどう思ってる?」という感じで彼の考えも聞いていました。

こういう将来の家庭についてのイメージ共有は早めにしておかないと、あとで価値観の相違で苦労すると思います。

 

付き合い始めたら、リアルにゼクシィ買って「私も何もわかんないから、一緒に読もう!」と迫ってました(笑)

「プロポーズの時にダイヤの指輪とかなくていいから、結婚しようって言われたらすぐオッケーする。あーでも小さい花束があったら嬉しいかな~」

とか言いまくってた…!

女性慣れしていないのび太系男子だったので、これくらいガンガン迫ってもプロポーズされたのは付き合って1年の記念日でした。(逆にビビらせてたのかな?w)

 

その後は「じゃあいつ親に挨拶しに行く?」「いつ入籍にする?」「いつ一緒に住み始める?」「どこに住む?」「両家の顔合わせは?」という感じで自分でどんどん進めていきました。

ちなみにめんどくさくて結婚式はしてません。(そこにあんまり興味ないので)

 

f:id:ayukura_325:20181109153528p:plain

 イベントとしては、両家の顔合わせを東京駅近くのレストランでしたくらいですかね。

入籍した日は、その足で伊勢丹の写真館に行って、普段着ですけど記念写真を撮りました。

 

・おわりに

なんか偉そうに長々書いてしまいましたが、以上で私の婚活トーク終了とさせていただきます。

皆さんによき人とのよき出会いがありますように…。

勝ち取りに!!!!いきましょう!!!!!!!!!!