覚え書きブログ

いろいろなことの覚え書き。メモ。

ハッピーニューオレンジ

f:id:ayukura_325:20190108113004j:image

 

2019年、今年もコスメを買い始めました。

新年初コスメは去年なんとなく接触のなかった

Whomee マルチライナー comeon

 

ロフトとかで見てはいたんですが、売り切れてることがほとんどで購入には至っていませんでした。

それが年明けに地元のshop inに1つだけ残ってて、思わず買ってしまいました~!

下瞼のラインに入れるのがおすすめとSNSでも雑誌でも見ていたので、私もそうやって使ってます。

秋くらいからオレンジメイク熱が高まってきていたので、オレンジリップやチークとの相性もバッチリ。

白目の透明感も出るような気がします。(※個人差あり)

 

 f:id:ayukura_325:20190108100048j:image

そしてデパコスはGIVENCHYで。

 

プリズムブラッシュ no.10 パワー(限定)

ルージュパーフェクト no.05 スピリテッド(限定)

レディ トゥ クレンズ ミルク

 

話題のみかん色チークを見に行ったら、BAさんのトークが面白くてミルククレンジングとリップも買ってしまった!

f:id:ayukura_325:20190108100035j:image

 

f:id:ayukura_325:20190108100044j:image

イエローのキラキラがほんとに可愛くて…ため息出ます…!

語彙力なくて申し訳ないけど、自然な血色感出しつつオレンジのポップさのあるメイクになります。

去年買ったアフリカンアースとはまたぜんぜん違うオレンジチークです! 

 

f:id:ayukura_325:20190108100039j:image

 ルージュパーフェクト no.05 スピリテッド(限定)

こちらはリップバームで、ピリピリした刺激のある、pHで色が変化するアイテム。

私はオレンジに色が出て、プリズムブラッシュとのカラーコーディネートもバッチリ!

BAさんにも、リップバームだから気軽にポケットとかに入れて手軽に塗り直せるよ、と言われました。

ほかのリップの下地にして重ねても良さそう〜。

 

新年早々、オレンジアイテム盛りだくさんでイエベ春的に大豊作です!

メイクに合わせて洋服も春服気になっているので、それもまた今度書きますね〜。