覚え書きブログ

いろいろなことの覚え書き。メモ。

冬眠できない朝に

この冬は暖冬だって言ってませんでしたっけ?

しっかり寒くて毎日しんどいです。

 

 

年末にベストファッションアイテムについてツイートしたんですが、

それとはまた少し違った視点で、

冬を乗り切るために買って良かった服を紹介したいな〜と思います。

(どれも既に売り切ればかりですが…)

 

f:id:ayukura_325:20190123004626j:image

流行りのゆるっとしたざっくりニットが欲しくて買いました。

別の似たようなものも試着して比較したんですが、これは他のに比べると生地が柔らかくてふわっと着られるのであんまり着太り感が出なかったです。

柄スカートを履いたり、ワンピースの上から重ね着したりすることが多いですが、ジーパンと赤いバレエシューズとかのシンプル可愛いコーデなんかもできます!

何にでも合わせやすい色でデザインもけっこう王道なので、かなり使いやすいです。

 

f:id:ayukura_325:20190123004631j:image

これは義実家に帰省する時に着ようと思って買いました。

(雪が降る地域なので)

が、普通に近所の公園に行く時にめちゃくちゃ役立っています!!

子供と土日に公園行く時のボトムス、かなり難しいんですよね…。

特に冬は、ジーパン一択になっていたのが、この防風パンツのお陰で吹きっさらしの公園でも暖かく、汚れても気にならないし、かといって手抜きっぽく見えない見た目なので最近の土日はほぼこれ履いてます。

厚手だから大きめサイズがいいかな?と思ってMも試着したんですが、Sのほうが見た目もスッキリして、キレイめに履ける気がしたのでSにしました。

 

f:id:ayukura_325:20190123201241j:image

これはたぶんグレーなんですけど、イエベの人が着られるライトウォームグレーかな?という印象です。

サイズはMを買いました。

この冬はコート買わないぞー!と思っていたものの、スカート丈などとのバランスがどうも手持ちコートだとうまくいかなくて、安めで使い勝手の良いものを探して買いました。

買う時は結構悩んだんですが、買ってからは本当にいい買い物をした!という気持ちで毎日着ています。

自分の骨格や似合うテイスト的にはベストじゃないかもしれないんですが、色はいいし、手持ち服とのバランスも取りやすく、気合い入れたオシャレする時ではなく気楽な普段使いにはバッチリだな、と。

 

 

以上の3点が私のこの冬乗り切るために買って良かったアイテムです。

正直、それぞれ単品ではテンション上がるようなものではないんですが、他との組み合わせでめちゃくちゃ実力発揮するな〜と感じています。

土日の公園とかは、正直この3つ全部着てる超やる気無しコーデの日も多いです。

でも子供と公園ですべり台したり、追いかけっこしたり、抱っこしたり、しゃがんだり…。そんな時にお気に入りのオシャレで高い服着ていきたくないので、こういう服は必要だなと改めて思いました。

なんていうか、割り切ってこういう60点くらいの服を多少持ってると、気持ちも楽になりますね。

オシャレもお休みの日があっていいんだよね。