覚え書きブログ

いろいろなことの覚え書き。メモ。

春に向かって走れ!

前回からずいぶん時間が空いてしまいました。

家族がみんなインフルエンザとか溶連菌とかでぶっ倒れる中、仕事がハチャメチャに忙しくてぶっ倒れる余裕がなかったのでそのまま突っ走って今に至ります。

 

そんな慌ただしさも落ち着き始めた先週、春物のお買い物に行ってきました!

なんと今回、イメージコンサルタントのアナリストさんに買い物同行をお願いしたのです。

前回の記事で自分の属性やなりたいイメージを踏まえてリストアップした買いたい物がこちら。

・私の骨格ベストアイテム(ものさしアイテム)
・着こなしの土台となるベーシックアイテム
・ウォームスプリングの色のトップス(自分で買い物する時の色見本代わりに)
・老けない黒アイテム(着たいもののイメージは黒などが多いので)

 

そして、実際買ったものがコチラ!!!

 

①フィットアンドフレアが得意な私にピッタリのフレアスカート

f:id:ayukura_325:20190304173821j:plain

  • カラーはベーシックなベージュ
  • 金のボタンやバックルがPDキュート的な変化に
  • ヒールを履かない前提で足首見えるくらいの丈感(スニーカーと合わせてOK)
  • トップスはインして着る

まさに骨格診断的ベストアイテム&着こなしの土台となるベーシックアイテム!!

これは一番始めに行ったお店で一番最初に試着したんですけど、最初からクライマックス…!と感動するシルエットでした。

 

②パーソナルカラースプリングのたまご色イエローのスカート

f:id:ayukura_325:20190304171327j:plain

春先取りコーデの画像 | 3/4 three quarter staff blog

  • 柔らかで温かみのあるたまご色イエロー
  • 生地感も柔らかで足首丈のロングフレア
  • ウェーブのお腹ぽっこりが目立ちにくいウエストまわりのデザイン
  • 日本製なのに低価格 

こちらのブランドは今回の買い物同行で初めて知ったんですが、比較的低価格で、シンプルだけどこだわった作りのアイテムが多く、しかも日本製なんですよ~!

試着した時に、「やっぱりお似合いになる色は面積大きくても気にならないですね!」(意訳)と言われました。 

例えば、「パーソナルカラーを外した色はボトムスなどで取り入れましょう」というアドバイスってよくあると思うんですけど(私もよくやる)、あまりにも広い面積にそういう色が入るとやっぱり微妙な印象になる、と。

だからどれくらいの範囲で取り入れてもアリか、というのは個人個人で、また色との相性によってマチマチなんだな~と思いました。

 

③生地も形も色もバッチリなベーシックトップス

  • ベージュみのある白
  • ふんわりした袖と短めの着丈にウエストの絞りの形が似合う
  • ややツヤ感のある生地
  • 毛玉もできにくい

これはZOZOTOWN¥1,000クーポンが出ていたので、ポチりました。(まだ届かない) 

色違いのネイビーはルミネ10%オフの取り置き予約を店舗でお願いしました。

そう、色違いで購入するほどバッチリだったんです…!!

さっきのたまご色スカートやベージュスカートと合わせてもいいし、手持ちの花柄スカートと合わせてもいいし、パンツと合わせてもいいし…とにかくなんにでも合わせられる最強のベーシックトップス!!!

生地も形も似合うものだと、こんなにシンプルでもすごく似合ってるオーラが出るんだ、というのを実感できました。

アナリストさんには「この素材は覚えておくといいですよ~」と言われたので、帰ってから早速ネットで検索かけて他のショップで出ている似たようなトップスもチェックしました。

 

 

他にもたくさん紹介してもらって、たくさん試着して、を繰り返しながら、途中でバッグやアクセサリー、靴についてもちょこちょこアドバイスをもらったりできました。

お買い物同行といっても、当日はたくさんのアイテムを次々試着して次々お店を巡る感じで、商品はその場で買わなくてOKなんです。

なので私も後日買いました。ちょうどルミネ10%オフの取り置き期間なので、あれもこれもという気持ちですが、頑張って我慢して全部は買わないようにしてます…。

 

まぁピアスとかも買っちゃったりしてるんですけどね…。

f:id:ayukura_325:20190305151622j:image

 

今回勉強になることばかり&緊張していたので終始「なるほど~!」しか言ってなかったので、アナリストさんは「この人楽しく洋服見られてるかな?つまらなくないかな?」と不安にさせてしまったかもしれないですが、めちゃくちゃに楽しかったです!!これは秋冬ものについても同行お願いするしかないな…!と今から考えています。