覚え書きブログ

いろいろなことの覚え書き。メモ。

キラキラヒカル

最近コスメをあんまり買っていない気がするんですが、そうでもないぞ、買ってるぞ!というのを自覚するために購入コスメをまとめます。

 

f:id:ayukura_325:20190731142233j:plain

 

CHANEL ボーム エサンシエル スカルプティング

もはや言わずとしれた名品ですよね。

透明なのと、キラキラパールの2色あり、私は後者を買いました。

指にとってトントン…と顔に馴染ませるだけで潤いのあるツヤ肌に見せてくれます。

実際、保湿成分なんかがたくさん入ってるんですよ~とBAさんが話してくれました。

メイクの一番最後の仕上げに使ってます。

f:id:ayukura_325:20190731142236j:plain

THREE ディメンショナルビジョンアイパレット 03 AMBER GAZING

秋コレはこのアイシャドウパレットだけ買いました。

ウォームタイプの私に間違いない4色!

右上のオレンジがベースになるクリームタイプなんですが、これ単色でつけても可愛いです。

締め色のブラウンも、重くなりすぎず使いやすくてアイラインのぼかしに活躍してます。

 

f:id:ayukura_325:20191008161549p:plain

WHOMEE ロング&カールマスカラ strawberry red

今季はカラーマスカラほしいな~と思っていて、フーミーなら絶対かわいい色だ!と思って期待していたので買いました。

ちゃんと赤いまつ毛になる高発色で、アイシャドウしていなくても目元の印象を高めてくれます。

 

f:id:ayukura_325:20191008161553p:plain

WHOMEE リップスティック O.B血色レッド

こちらも赤。マスカラと一緒に買いました。

発色がいいので、私はささっと直塗りして1回ティッシュオフして、上からグロスを重ねる使い方が多いです。

単品だと意外とマットなので、ツヤを足すためにグロス重ねる感じです。

 

という感じで、まぁ普通に買ってますね。

あとファンデも買ったし、リップももう1個くらい買ってるし。書いてないけど。

でも一時期コスメ買い漁っていた頃に比べるとだいぶ落ち着きました…。

あとは手持ちのアイテムを整理しつつ、自分の定番品を見極めていきたいな~。

 

 

 

www.chanel.com

www.threecosmetics.com

whomee.jp

whomee.jp