覚え書きブログ

いろいろなことの覚え書き。メモ。

ピーチ風味の口が軽い

年末から体が痛くて整骨院に通い始めました。

回数券買ったので、週2で通ってます…!

 

さて、去年最後に書いたパワーマットリップピグメントを卒業する話の続きです。

 

パワーマットリップピグメントを卒業して、じゃあどうするのか。

これを塗ります。

f:id:ayukura_325:20191219102225j:image

私が最近使っているスタメンリップたち。

これらが集まったのは本当にごく最近なんですが、どれもめっちゃ似合うのでなにも考えずにぐりぐり塗れます。

 

特にベアミネラルのベアプロ ロングウェア リップスティックのゼラニウムマットリップなんですけどつけ心地が柔らかくてスルスル塗れるし、本当にロングステイで夕方まで色が残ってる!

f:id:ayukura_325:20191219102238j:image

いやいや、マットリップだめなんじゃないの?って思う人もいるかもしれないですが、パワーマットリップピグメントの何がだめだったかというと、私の色選びが下手なせいで、色が暗すぎるものや、青み寄りに発色するものしか持っていないんです…。

このゼラニウムはローズピンクと表記されていますが、このシリーズ自体がウォームトーン、クールトーンで色分けしてくれていて、ローズピンクと呼ばれる色の中でも私に似合うトーンの物なんです。

自分ではあまりローズみは感じていなくて、ピンクみのある赤かな〜という印象です。

明度もちょうど良く、高発色でロングラスティング!

こ、これこそ私が求めていたリップ!!!!!

 

そしてCANMAKEのステイオンバームルージュと、MACのリップペンシル。

f:id:ayukura_325:20191219102923j:image
f:id:ayukura_325:20191219102930j:image

この2つ、色味がかなり似ていて、どちらも他のリップの下地に使ってます。

キャンメイクのほうは平日のリップクリームとしても使っていて、ナチュラルに血色良くなるので単品でも使いやすいです。

MACのほうは唇全体を塗りつぶして、オンリーミネラルの赤を重ねたり、手持ちの暗めのリップや、グロスとかを重ねたりしてます。

どちらも色持ちが良くて、特にMAC上に重ねたリップやグロスが取れてしまっても下地のMACは残ってて、リップのお直しもしやすいです。

f:id:ayukura_325:20191219102927j:image

実はこのオレンジを下地にする方法は、昨年の冬に受けたメイクレッスンで教えてもらいました!

レッスンではMACのペンシルとオリーミネラルの赤を使って、その時にキャンメイクもほとんど同じ色ですね!って比べて見せてくれました〜。

「たくさん喋ったりするオフ会とかで、最後に写真撮るときなんかリップとれちゃってて…ったことあると思うんですけど、この重ねる方法だと下地の色が残ってるので、お直ししなくてもイケますよ!」って言われてオフ会しまくりのオタクなことがバレバレっていいな…って思いましたw

 

今の時期はマスクとかもしているので、常にリップを塗っているわけじゃないんですが、それでもこれらのリップがカバンに入っているだけで安心感が違います。

近々またオフ会がある予定なので、このリップで行くと思います~!