覚え書きブログ

いろいろなことの覚え書き。メモ。

カラフルな白

昨年の冬から、ネイルズインクのサブスクに課金しています。

www.nailsinc.jp

2ヶ月定額で、ネイルズインクのカラーマニキュアを塗ってもらえるのです。(オフ込み)

私はだいたい週2回行っていて、ペイできています。

会社がすごく近いっていうのも通えている要因として大きいです。

基本的にはワンカラーで、1色追加で+500円です。

ちょっとイベントがある時とかはオプションで2色にする日もあったり。

 

ワンカラーのネイルベタ塗りって、色選びをミスるとけっこうテンション下がるんですよね…。

どの色もオシャレで可愛いんですが、自分の手や肌の感じと合わないと、もったいないことしたな…って思ってしまいます。

 

最近いい感じでうまく色を選べたなと思ったのはこのあたりでしょうか。

f:id:ayukura_325:20200216222212j:plain
f:id:ayukura_325:20200216222209j:plain
f:id:ayukura_325:20200216222143j:plain
f:id:ayukura_325:20200228122433j:plain
f:id:ayukura_325:20200228122409j:plain
f:id:ayukura_325:20200228122426j:plain
f:id:ayukura_325:20200216222215j:plain
f:id:ayukura_325:20200216222154j:plain

やっぱりピンクとかオレンジとかの暖色系は打率高いんですが、パープルや明るい寒色系なんかも思ったより悪くないじゃん?という発見がありました!

 

逆にいまいちだったかな?と個人的に思う色は、色が暗すぎたり濃すぎると自分には合わないな~と感じました。

あと透明感を感じるツヤもほしいかな。

その色だけで見るとオシャレなんですけどね。

自分の爪にのせた途端、一気に変な感じに見えちゃうんですよね…。 

 

ジェルネイル派もまだまだ健在だとは思いますが、肌感覚としてセルフネイルやポリッシュ派が増えてるかな~と感じているので、ワンカラーネイルの色選びにはみんな気をつけような!という話でした。