覚え書きブログ

いろいろなことの覚え書き。メモ。

マイ・コンプレックス・ベーシック

シンプルな、少数精鋭のお気に入りアイテムだけのクローゼットを作る――。

そんなシンプルベーシックなファッションに憧れて骨格診断やパーソナルカラー診断を受け始めたのですが、思えば遠くへ来たもんだ。

 

いろいろなものが自粛されているここ数日。

ささやかながら春服を買いまくって日本経済をまわしています。

去年の春には、お買い物同行をしてもらっていました。

ayukura-325.hatenablog.com

なのでそんなにたくさん買わなくてもいいな~と思っていたんですが、意外と買ってしまってますよね。

ただ基盤になるアイテムはすでに揃っているので、自分でピンときた主役アイテム、ときめくアイテムを買ったり、ベーシックアイテムの買い替えだったりが多いです。

そんな中、自分にとってのベーシックアイテムってなんだろう…と思い、少し整理してピックアップしてみることにしました。

f:id:ayukura_325:20200303164300j:plain
f:id:ayukura_325:20191024122550j:plain
f:id:ayukura_325:20200303192207j:plain

赤いバレエシューズ。

GUのスムースTシャツ。

Heatherのスニーカー。

この3つは春夏のワードローブのベーシックアイテムとして購入しました。

 

え、この真っ赤なバレエシューズがベーシック????

ってなりますよね。私も同じ気持ちです。

でもこれはめちゃくちゃ万能なアイテムなんです、私にとって。

ジーンズにも、ベージュスカートにも、ワイドパンツにも、本当になんにでも合わせやすいんです。

これをマイベーシックと言わずして何と言う!!??

去年も同じ感じのバレエシューズを2足買って2足とも履きつぶしました。

今年も1足じゃ不安なのでもう1足ほしいです。

本当は黒のエナメルを買い足したいんですが、いい感じに足に合うものが見つからないんですよね…。

 

そしてGUのスムースTシャツ。

これは去年も色違いで何枚か買っていて、夏は毎日着ていました。

大げさではなく、リアルに。

スカートにもパンツにも何にでも合うシンプルさと、程よい生地の厚みやスムースな表面の質感など、本当に絶妙!

首元がつまり気味なのも個人的に最高です!

オフホワイトの他にダークオレンジ、ナチュラル、ブラウンを買いました。

f:id:ayukura_325:20200303192216j:plain
f:id:ayukura_325:20191024113255j:plain
f:id:ayukura_325:20191024122950j:plain

 


3つめのスニーカー。

これは既に愛用中のベージュ(一番右)のスニーカーの色違い。

春っぽいピンクとモカを買い足しました。

ベージュはだいぶくたびれてきたので、キナリも買って入れ替えようかな~と考え中。

f:id:ayukura_325:20200303192739j:plain
f:id:ayukura_325:20200310133528j:plain
f:id:ayukura_325:20200310133531j:plain

もともとは、これも買い物同行の際に紹介していただいたアイテムです。

前はもっと高いブランドのスニーカーを履いていたんですが、子育てしていると、どうしても公園の砂利やアスファルトに削られて消耗が激しいんですよね。

だから安いものをバンバン買い換える方向に変えました。

 

こんな感じのベーシックアイテムを軸に今年の春夏は乗り切ろうと思ってます。

基本になるアイテムが揃ってくると、気持ちに余裕ができるのか、アクセントや主役になるアイテムもつい買っちゃうんですよね…。

そういうアイテムもまた紹介したいと思います。

 

 

 

 


store-modekaori.jp

www.uniqlo.com

www.dot-st.com