覚え書きブログ

いろいろなことの覚え書き。メモ。

だから、買い物が好き

春服はお買い物同行でたくさん買って、もうバッチリ!じゅうぶんだ!と思っていたんですが、ふらりと立ち寄った店舗でこのパンツを一目惚れしてしまいました…!!!

 

 

f:id:ayukura_325:20190517152138j:plain

ヘリンボンマリンパンツ

可愛い!!!!

この明るいグリーンめっちゃくっちゃに可愛いですよね!!!??

ゴールドのボタンも可愛い!!(語彙力)

156cmの私が着ると足の甲に被るくらいの丈で、骨格的なベストより少し長めの丈なんですが、試着のときに店員さんに「甲に被ってて今っぽい丈感で着ていただけてますね~」と言われて購入決めました。

骨格的なベストと引き換えに今っぽさを手に入れました!

 

 

f:id:ayukura_325:20190517152141j:plain

ソデフレアニット

一緒に試着したこのトップスも、みかん色っぽいオレンジイエローでとっても可愛かったです~!(買いました)

これもデコルテが(私にとっては)ちょっと開きすぎなので、レースインナーとかで埋めて着ています。

そでのフレアがひらひらして可愛いんですよ~~~~!!

 

f:id:ayukura_325:20190517152143j:plain

デニムワイドパンツ

 

そしてこのGUのワイドパンツ!

なんかプチプラで子供との公園遊び用にボトムス欲しいな~と思ってGUのサイト見ていたんですが、その時は全然視界に入ってこなかったもの。

でも他の商品目当てに店頭に行ったら、真っ先にこのワイドパンツが目に入ってきて…。

他とも履き比べたんですが、圧倒的に脚長に見えるし履き心地も柔らかくて動きやすい!

プチプラで久しぶりにヒットアイテム見つけることができた気がします。

 

 

f:id:ayukura_325:20190517152135j:plain

リネンツイルワイドパンツ

アーバンリサーチでもワイドパンツ買ってしまいました。

これはウエストゴムで、リネン素材なので夏に過ごしやすくていいな~と思って試着したら、意外とシルエットがキレイで買いました!

リネン素材はベストじゃないけど2割ほど入ってるレーヨンが助けてくれているのかな?

仕事には着ていかないと思うので、子供との公園遊び用にはリネンパンツ1本あると助かるし、カーキは汚れも目立ちにくいので重宝してます。

 

という感じでワイドパンツ爆買いしているんですが、実はクローゼットを整理していたら圧倒的にトップスが多くて、ボトムはその半分以下だったのです…。

f:id:ayukura_325:20190529104407j:plain

圧倒的に多いトップスたちと隅に追いやられるボトムスたち

いやトップス減らせよって話でもあるんですが、とりあえず今シーズン着たもの着なかったものを確認してからでも遅くないかな…って…。

買い物同行でワイドパンツは私の最大の味方!と気づいたので、いろんなワイドパンツスタイルにチャレンジしていきたいです。

 

 

store.united-arrows.co.jp

store.united-arrows.co.jp

www.uniqlo.com

www.urban-research.jp