覚え書きブログ

いろいろなことの覚え書き。メモ。

嵐の前の静けさに

9月入った途端に急に涼しい朝がやってきたのでちょっとびっくりしています。

でもおかげで秋物のことを本気で考えられるようになったのでありがたいです。

早く衣替えしたい!!

 

というわけで今回は秋物気になる第1弾を紹介します。

ユニクロ ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ
f:id:ayukura_325:20200901102456j:plain
f:id:ayukura_325:20200901102459j:plain

去年も同じタイプのパーカをユニクロで買ったんですが、色やデザインがリニューアルして再登場ということで、試着に行ってきました。

去年より生地が若干厚手かな?という気がしなくもないですが、ツルッとした生地感と、フードの紐がなくなったことでよりきれいめコーデに合わせやすくなった気がします。

オフホワイトはもう眩しいばかりのくすみのない白!

ただクリーム色のような黄みも感じる、まさに私が得意な色~~~!!とテンション上がりました!

そして意外とピンクも可愛くて、たぶん2色買っちゃいました。

秋冬の普段着のスタメントップスになりそうです。

www.uniqlo.com

DRWCYS チュールアンティークスカート

f:id:ayukura_325:20200901102453j:plain

ボリューム感たっぷりのチュールスカート、買ってしまいました!

さっきのユニクロのオフホワイトパーカと合わせたり、ニットと合わせたりしたら絶対可愛い。(断言)

裏地が膝くらいまでで短いので、下の方は生地がたっぷりだけど透け感があって重すぎない見た目なのも良かったです。

他にベージュと薄いくすみピンクもあったんですけど、鏡で当てて見ただけでネグリジェかな?みたいな見え方してそっとラックに戻しました…。

ブラウン最高ーーー!!!!

drwcys-store.com

LOWRYS FARM キルティングバレエシューズ

f:id:ayukura_325:20200906164555j:image

これはフォロワーさんに「似合いそう!」と言ってもらって見つけたアイテムなんですけど、試着してみたら足当たりも柔らかくて履き心地良くて即決しました。

幅広足なので、ぴったりすぎるサイズだと秋冬はしんどいので、ややゆとりのあるLサイズにして、厚手のタイツやソックスともコーディネートしたいな~と思ってます。

気に入りすぎたので色違いの黒も買いました!

www.dot-st.com

RUBY AND YOU 刺繍ソックス&バックパック
f:id:ayukura_325:20200901162920j:plain
f:id:ayukura_325:20200901162924j:plain

今季も我慢できずにAMOちゃんのブランドで先行予約しました。

猫の刺繍のソックスは白とグレー両方。

バックパックはかなりたくさんのポケットがついている大容量で、ノートPCを入れるクッションポケットもあるのが決め手になりました。

お仕事バッグとして活躍させたい!

たぶん1泊旅行くらいなら余裕で荷物入るな~と、子持ちにはちょうどいいサイズな気がしました。

www.rubyandyou.jp

 

とりあえずまだ序盤なのでこんな感じですが、今年の秋冬はどういうファッションが流行りなんですかね?

家に居てばかりだと、いまいちトレンドとかキャッチできないので、時々お店に足を運んで実物のお洋服を見たり試着したりしてます。

この秋も節約は難しそうです。