覚え書きブログ

いろいろなことの覚え書き。メモ。

エアーマットリップカラーに入学した日

どうもー。年末の仕事に忙殺されてます(白目)

本当に終わるのか?と毎年疑心暗鬼の中仕事をしていますが、どうにか毎年終わっているので今年もちゃんと終わるはず…です…。

 

とはいえベストファッション2020とかつぶやいたりしております。

 

そしてベストコスメも、つぶやきました。

マスク生活してるのになんでこんなにリップ買ってるんだよって話ですよね。

自分でも意味がわかりません。

 

この中で、特筆すべきものがひとつあります。

そう、NARSのエアーマットリップカラーです。 

マット。マットリップ。

そう、私は過去にパワーマットリップピグメントを卒業した女。 

ayukura-325.hatenablog.com

 

そんな私がまたマットリップに手を出しているなんて、挫折の始まり、そう思う人もいるかもしれません。

(そんなあなたはブログめっちゃ読んでくれてるんですね!ありがとう!来年もよろしく!)

 

でもこのエアーマットリップカラーは、パワーマットリップピグメントとは対極にいるマットリップなんです!

f:id:ayukura_325:20201224132932j:plain
f:id:ayukura_325:20201224132927j:plain
f:id:ayukura_325:20201224132938j:plain

普通のリキッドリップより、液体自体がスフレみたいなふわっとした軽さがあって、カラーバリエーションも明るい色が多くて、ダークなイメージのパワーマットリップピグメントとはかなり違いますね。
www.narscosmetics.jp

リップと一緒に筆も買ったんですが、この筆がまーためちゃくちゃ優秀でして。

丸っこいつくし型なんですが、唇にのせたエアーマットリップをこの筆でポンポンポン…と優しくぼかすとプロ並みの仕上がりになるんです!

指も汚れないし、簡単にぼかせて、滲んだような仕上がりを実現できるので助かってます。

 

まぁ正直なところ、ツヤ足したくてグロス重ねたりもしていますが、マスク生活ということもあり、これ1本でリップメイク完成!しかもマスク外した時も色が残ってる!というありがたいリップです。

早くマスク外してお出かけできるようになってほしいですねーーーー!!!!!!