覚え書きブログ

いろいろなことの覚え書き。メモ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

パワーマットリップピグメントを卒業する日

子供と一緒にいると、口紅を塗り直す暇も余裕もなくて、いつの間にか血色の失せたすっぴんリップになっていることがよくあります。 子供を言い訳にせずとも、もともと私は化粧直し自体の習慣がなくて、口紅塗り直すというのもここ数年でやっと気にするように…

秋支度、冬支度。

もういつから秋になっていつから冬になったのかが分からなくなって何年経ったでしょうか。 今年も季節の進みがぐちゃぐちゃで体がついていかないです。 そんなこと言いながらも、秋服冬服たくさん買いましたので、あたたかく冬を越せそうです。 最初に紹介す…

キラキラヒカル

最近コスメをあんまり買っていない気がするんですが、そうでもないぞ、買ってるぞ!というのを自覚するために購入コスメをまとめます。 CHANEL ボーム エサンシエル スカルプティング もはや言わずとしれた名品ですよね。 透明なのと、キラキラパールの2色あ…

黄金色に染まる夢

9月のルミネカード10%オフでいろいろ取り置きしてお買い物しました。 ブログにもまとめるつもりなんですが、今日はルミネカード10%オフの取り置きをいくつかしてきたのでメモオリエンタルトラフィックのベロアバレエシューズ甲深めなので幅広の私にも履きや…

何もかも捨てて 愛に向かうよ

暑い夏はパンツスタイルよりもスカートのほうが物理的に風通しが良くて涼しいですよね。 前にワイドパンツを買いまくっている話を書きましたが、スカートもたくさん買ったので紹介します。 ayukura-325.hatenablog.com これはたぶん5月くらいに買ったんです…

パーソナルカラーとメイク 私の場合

最近、メイクレッスンを受けてきました! メイクって、みんな意外と自己流だし、パーソナルカラー診断受けて似合う色わかったはずが、コスメの色にしっくりこない、なんてことよくあると思います。 私は今までにいろいろなパーソナルカラー診断を受けました…

だから、買い物が好き

春服はお買い物同行でたくさん買って、もうバッチリ!じゅうぶんだ!と思っていたんですが、ふらりと立ち寄った店舗でこのパンツを一目惚れしてしまいました…!!! ヘリンボンマリンパンツ 可愛い!!!! この明るいグリーンめっちゃくっちゃに可愛いです…

a walk in the park

花粉も終わったと思ったら風邪をひいてしまいました。 しかし外で過ごすのが気持ちい季節になったので、普段引きこもり気質の私も珍しく外で遊んでいます。 先日、フォロワーさんたちと都内の公園で子連れで遊んできました。 その時着ていたコーデがウエスト…

春に向かって走れ!

前回からずいぶん時間が空いてしまいました。 家族がみんなインフルエンザとか溶連菌とかでぶっ倒れる中、仕事がハチャメチャに忙しくてぶっ倒れる余裕がなかったのでそのまま突っ走って今に至ります。 そんな慌ただしさも落ち着き始めた先週、春物のお買い…

春のお買い物計画・予習編

そろそろ春服欲しいよ~!という気持ちが爆発しそうでやばいです。 とりあえず12月に春ものっぽいワンピース買っちゃってはいるんですけどね…。 PMbox P&M OFFICIAL ONLINE STORE これのグリーンがすごく綺麗な色で、店頭で一目惚れして買いました! 骨格的…

かかとのトゲトゲ飛んでいけ

寒すぎて1200デニールの裏ボアタイツ買いました。めちゃくちゃあったかくて、なんでもっと早く買わなかったのか?と思うくらいです。 (ただ履くのが普通のタイツよりちょっと大変) 1200デニール タイツ 美脚 着圧タイツ 裏起毛 黒ストッキングにしか見えな…

冬眠できない朝に

この冬は暖冬だって言ってませんでしたっけ? しっかり寒くて毎日しんどいです。 #ベストファッションアイテム #骨格ウェーブ の中でもフィットアンドフレアがベストなタイプというのを自覚して買い物できるようになったのが下半期だったので秋冬物メイン。#…

ハッピーニューオレンジ

2019年、今年もコスメを買い始めました。 新年初コスメは去年なんとなく接触のなかった Whomee マルチライナー comeon ロフトとかで見てはいたんですが、売り切れてることがほとんどで購入には至っていませんでした。 それが年明けに地元のshop inに1つだけ…