覚え書きブログ

いろいろなことの覚え書き。メモ。

秋支度、冬支度。

もういつから秋になっていつから冬になったのかが分からなくなって何年経ったでしょうか。

今年も季節の進みがぐちゃぐちゃで体がついていかないです。

そんなこと言いながらも、秋服冬服たくさん買いましたので、あたたかく冬を越せそうです。

 

最初に紹介するのは、 モデルのAMOちゃんがディレクターをしているブランドRUBY and youのデニムです。

f:id:ayukura_325:20191127111818j:plain

裾が切りっぱなしになっているストレートデニムで、サスペンダーは取り外し可能。

古着っぽいヴィンテージ感のあるステッチや、思い切ったハイウエスのデザインに心惹かれて買いました!

一見かたそうに見える生地感ですが、履き心地もよくてニットと合わせてもいいし、ブラウスと合わせても可愛い万能アイテムです。

 

 

そして春夏に買い物同行をしたんですが、めちゃくちゃ最高体験だったので秋冬ものについてもお願いすることにしました!

 

ayukura-325.hatenablog.com

 

秋冬もゆるっとしたシルエットが流行していて、なかなかコーディネートのバランスが難しかったんですが、そのへんも含めて今っぽいバランスと、私のイメコンスペックとの兼ね合いのバランスを見てアイテムを紹介してもらいました!

 

まずはノルディック柄ニット!!!!

f:id:ayukura_325:20191203103651j:plain

はい可愛いー!!!!

先程のハイウエストデニムに合わせて着たらもうバッチリ最高のオシャレさんが叶う!

最初もうちょっと長めの丈感のノルディック柄ニットを個人的に探して試着したりしてたんですが、やはり着丈短め、コンパクトなもののほうがいいんだな~と、これを勧められて改めて思いました。

 

お次はコート!

コートの色、どんなの勧められるかな~と事前にいろいろ考えていたんですが、白でも茶でもベージュでもなく、まさかの黒になりました!!

f:id:ayukura_325:20191203103653j:plain

春夏のお買い物同行で、フルレングスのフレアスカートやワイドパンツがワードローブに増えたものの、コートを着る季節にはアウターとのバランスが取りにくいボトムスばかりで悩んでいました。

このコートはフレアスカートやワイドパンツと合わせてもいいし、もうちょっと細身のボトムスと合わせてもいいし、めちゃくちゃ万能でした!

 

そして万能といえば、ストール!

個人的にマフラーやストールでしっくりくるアイテムになかなか出会えず、去年は毛足の短いファースヌードを愛用していました。

このストールは生地のボリューム感が私にちょうどよく、さらに柄もカラフルで、使われている色も手持ちの服とバッチリ合う色ばかりなのですごく使いやすいです。

f:id:ayukura_325:20191127111821j:plain

このストールをアウターの上からさっと肩に羽織るだけで華やかになるし、寒い時はぐるぐるっと首に巻けば防寒&キュート感も出せる。

つまり最高では…???

 

そんなわけで自分でもいろいろ服買ったり、買い物同行で最高の服を選んだりしてもらったおけで、今は洋服への物欲が一旦落ち着いています。

でも知ってる…年が明けた頃には冬服に飽きて「春服欲しいよ~~~~」って駄々こねてるって…。

 

mgos.jp

mgos.jp

flappers-shopping.com