覚え書きブログ

いろいろなことの覚え書き。メモ。

何もかも捨てて 愛に向かうよ

暑い夏はパンツスタイルよりもスカートのほうが物理的に風通しが良くて涼しいですよね。

前にワイドパンツを買いまくっている話を書きましたが、スカートもたくさん買ったので紹介します。

ayukura-325.hatenablog.com

 

これはたぶん5月くらいに買ったんですが、夏はマキシ丈のティアードスカートに頼ることが多く、今年はグリーンのようなブルーのような色を買いました。

f:id:ayukura_325:20190728213228j:plain

まだそんなにたくさん履いていないですが、これからの季節は休日こどもと一緒の日だけでなく、職場にも着ていくと思います。(服装ルールゆるゆるな職場なので)

 

2月末のお買い物同行の時に勧められたスカートも色違いで2着買いました!

ayukura-325.hatenablog.com

f:id:ayukura_325:20190728213238j:plain

f:id:ayukura_325:20190728213234j:plain

サイドの金ボタンがさり気なく可愛くて、スリットもあるし素材も意外と軽やかなので真夏でも履けそうな気がしてます。

ベージュはとにかくどんなトップスにも合うし着やすい!

赤はまだそんなに着ていないんですが、真夏にアイボリーのTシャツやブラウンのトップスなんかと合わせて着てもいいな~って思ってます。秋服へのつなぎにも良さそうですよね。

 

そしてお買い物同行といえば、実はパーソナルデザイン診断をしていただいたアナリストさんにも先日お買い物同行をしていただきました!

f:id:ayukura_325:20190728213231j:plain

その時に勧められたスカートが、ベージュのレオパード柄スカート。

このスカートにくすみピンクのハイネックブラウスを合わせたコーデがその日のベストコーデでした! (もちろんそのブラウスも買いました)

ガーリッシュにちょっとのアバンギャルド、というパーソナルデザインの診断をしていただいたのは1年半くらい前になりますが、そこまでは正直自己流でガーリッシュやアバンギャルドを判断していました。

お買い物同行で思った以上に可愛いものも勧められたし、アバンギャルド要素の取り入れ方もポイント使い的な感じなんだな~といろいろ落とし込むことができました。

f:id:ayukura_325:20190728215144j:plain

その同行で勧められたアイテムの中で一番気に入ったのがこのバッグ!

ついつい無地の上下コーデになりがちなんですが、このバッグを持つだけでコーデの底上げができる感じでとっても使いやすいです。

容量的には長財布と鍵、ハンカチ、リップ、定期入れを満員という大きさなんだけど、156cmの私の体にはちょうどいいサイズ感でした。

 

トップスに比べてボトムスが少ない!と思った途端にボトムス買いすぎな状況ですが、ワイドパンツもさらに2本買い足しています。

いったいどういうつもりなんでしょうね…。

秋服を買い始める前に春夏服で本当に活躍した服とそうでなかった服を仕分けしたいです。