覚え書きブログ

いろいろなことの覚え書き。メモ。

春診断のその後~コスメ編~

【前回までのあらすじ】

16分類パーソナルカラー診断をして、今まで4回オータム診断されていたのに、5度目の正直でスプリングに生まれ変わりました。

 

ayukura-325.hatenablog.com

 

戸惑いつつも、勧められるとその気になるタイプの人間なので、ひとまずスプリング向けの明るい色のコスメでメイクしよう!と思い、シュウウエムラへ…。

www.shuuemura.jp

 

ラックシュプリアのCR01を買いました!

ついでにクレンジングオイルと、パーフェクターミストも。キャンペーンでポーチもらったよ。

シュウウエムラ

THEコーラルピンクの可愛い色なので、スプリング診断されなかったら買わなかっただろうな、という色です。

もうカウンターでTUしてもらった瞬間に顔が明るくなってスプリングの発光感出てた…。すごい…。

手持ちはブラウンやベージュのマット系リップばっかりだったので、この夏大活躍してくれそう!あと色持ちも良くて落ちにくいのも嬉しいポイント。

 

そしてセザンヌのラスティングリップカラーN、501番のオレンジ。

www.chomotto.com

セザンヌ

オータムメイクのままリップだけスプリングのオレンジにしたら可愛いのでは?と思って買ってみたけど大正解でした。

ツヤ感のある仕上がりで、色鮮やかなオレンジが顔を明るくいきいきと見せてくれる1本です。

これも夏にピッタリ!

 

以上がスプリング診断を受けて追加投入したスプリングっぽいアイテムです。

正直、手持ちのコスメもTHEイエローベースな物ばかりなので、大きく入れ替える必要は感じていません。

手持ちにも春向けのものがいくつかあるし。

去年のNARSクリスマスコフレのラブトライアングルでORGASMセットも買っているので、最近は毎日チークはORGASMです。

 

気をつけていることとすれば、アイメイクを盛りすぎないというか、締め色とか使わないほうがいいのかな~ということですかね。

明るいベースカラーに、ラメをぽんぽんと重ねて終わり。今が夏だからってのもありますが、ブラウンとかで締めちゃうとけっこう重く見えるな~と…。今までなんの疑問も持ってなかったんですけどね…。

 

こうして新しいメイクにチャレンジしてすごく楽しいので、やっぱりイメコン沼は楽しいな~!!まだまだ抜けられないな~!という毎日です。