覚え書きブログ

いろいろなことの覚え書き。メモ。

予定は未定

婚活ネタの続きです。

 

前回の記事

ayukura-325.hatenablog.com

 

・助走期間

とりあえず出遅れていることを自覚した27歳の私は、まずググりました。

みんなどうやって出会ってるの?

どうやってお近づきになってるの!?

クラスメイトやサークル仲間と付き合えばよかった学生時代とは違って、社会人は自分から出会いを求めないとそのまますぐ灰になってしまう!

数年男性とデートすらしていなかった&職場や仲間以外との交流がほぼなかったので、まずは男女問わず、恋愛には繋がらなくてもいいから知らない人と出会ってみようと思いました。

積極的に飲み会とかに参加している同僚に頼んで、異業種交流のような定期的に開催されている大規模飲み会に定期参加するようになりました。

その時に、他業種の綺麗なお姉さんたちを見て、お化粧やファッション、飲み会での立ち振舞などたくさん学ぶことがありました。

そこで出会ったお姉さんに合コンに誘ってもらって行ったこともあります。

徐々に初対面の人と会って話すこと、飲み会などに参加する事自体に慣れてきた私は、次に合コンに参加し始めます。

 

f:id:ayukura_325:20181109153523p:plain

・婚活準備編

合コンに参加するにあたって、ある程度の準備が必要だな、と思いました。

  • 服装
  • メイク
  • 髪型
  • 話し方

助走期間に、これらを合コン仕様に徐々にシフトチェンジしていく作業を行っていました。

具体的には以下のような具合です。

・服装…化繊のブラウス、フレアスカートなどの王道上品ファッション。色も優しいピンクやベージュなどを取り入れる

・メイク…ナチュラルメイクを心がけ、ポイントメイクはピンク系など。ネイルも派手なものはせず、ベージュかピンクのフレンチが多かったです。

・髪型…ショートとかもよくしていたんですが、伸ばし始めました。ミディアムぐらいにして、ハーフアップなどにしていました。

・話し方…興味ない時など、すぐ顔に出るタイプだったので、助走期間の飲み会の時に知らない人の興味ない話でも興味あるように相槌打ったり、質問したりと、場を盛り下げない必要があることを学びました。ベタですが、「さしすせそ」は便利に使ってました。

あとはダイエットもしてましたね。ジムにも入ったりして、マシンやプールで頑張ったおかげで、周りからも痩せたと言ってもらえました。

 

これらの外見的変化は、もちろん自分の好みではなく、男性に恋愛対象として見てもらうにはどういう見た目にならないといけないか、と考えて変えました。

なので、夫と付き合い始めた途端に派手ネイル再開したし、髪も切りました。

 

 

まだ続きます…。

次の記事。

ayukura-325.hatenablog.com