覚え書きブログ

いろいろなことの覚え書き。メモ。

春診断のその後~ファッション編~

【前回までのあらすじ】

16分類PC診断でウォームスプリングに生まれ変わり、コーラルピンクのリップなどを買い漁るようになる。

ayukura-325.hatenablog.com

 

ファッションに関しては、春診断だけでなく、その前に受けた顔タイプ診断の際にフォローしていただいた骨格ウェーブについての個人的な疑問などが解消したことで、少し選ぶものが変わってきたかな、と思います。

ayukura-325.hatenablog.com

 

この夏活躍した服

まず私は骨格ウェーブの中でもフィットアンドフレアが似合うタイプ、というのを改めて確認したので、トップスはあまりボリューム感のあるものではなく、ピタッとしているものを着るようにしようと切り替えていきました。

f:id:ayukura_325:20180902192840j:image

f:id:ayukura_325:20180902192835j:image

この4着はすべてRay Cassinのものです。

二の腕とか気になるし、ふんわり袖流行ってるし…とひらひらしたトップスが多かったんですが、思い切ってピタッとしたものを一気に投入しました!

マスタードイエローとブラウンのは秋も羽織ものと合わせればしばらくは活躍してくれそうです。

今までならあんまり白は買わなかったかなーと思うんですが、せっかく夏に着るなら明るい色のほうがいいかな、と選んでみました。

PC春っぽいコントラストをつけやすくて気に入ってます。

レースのトップスは1枚で着ると私の場合は下着っぽいというか、品がない感じになっちゃうのでデニムビスチェとか合わせたりしてるんですが、それがまたWキュート的には正解っぽくて活躍しています。

www.store-raycassin.jp

 

f:id:ayukura_325:20180902192848j:plain

f:id:ayukura_325:20180902192845j:plain

スカート2着もRay Cassinです。お世話になりすぎ。

これは先程の顔タイプ診断後に買ったもので、さっきのトップス4着と一緒にヘビロテしています。

ピンクのキラキラしたほうは軽やかな生地で、さっきのレーストップス+デニムビスチェと合わせると可愛くて気に入ってます。

下のさつまいも色スカートはウエスト部部分がギャザーになっていて、ピタッとトップスをウエストインするとウエスト部分にポイントがついて骨格ウェーブ的なスタイルアップにはぴったりです。秋冬にもイケる色なので、タイツやレギンスと合わせたいなーと考え中です。

 

秋から活躍させたい服

秋服まだ出始めだけど、すでにコートの予約も始まっていたり終わっていたり…。とはいえどんな服着ようか、どんなアウター着ようかまだ決めきれないですよね。

とりあえずフィットアンドフレアと、Wキュートというポイントで少しずつ確保し始めているのですが、この先は未定です…。

f:id:ayukura_325:20180902192832j:image

こちらはUNITED TOKYOのブラウス。これも実は夏前に購入していて、かなり薄手の透け感のあるものになっています。

でも色的にも夏に着る気分になれなくて、まだ2回くらいしか着ていません。

ショップスタッフさんにも試着の時に、秋のアウター着た時に袖のフリルだけ出すのとか可愛いですよ~と言われていたので、それをやる気満々です!

なので、これに合うアウターほしい!と探していますがなかなか難しい…。

Gジャンとスエードタイプのライダースで迷っていますが、たぶんGジャンに落ち着くかな…?

 

f:id:ayukura_325:20180903113648j:image

こちらはTOMORROWLANDで買ったボーダーカットソー。

ボーダーが似合わない!と悩んでいたんですが、顔タイプ診断で学んだフェイスマッチというやり方で「似合うボーダー」を自分なりに探した結果たどり着きました。

私の場合は顔が曲線タイプなので、全面にボーダーラインが入っているものより、顔周りに余白のあるパネルボーダータイプが◎で、さらに色もPC春やWキュートに似合いやすい赤やピンクのものが良い、という条件で探しました。

猛暑だったので七分袖でも暑い!という感じでまだあんまり着ていないですが、子供と公園に行く時やカジュアルなコーディネートの時に秋冬は活躍させたいです。

 

f:id:ayukura_325:20180902192837j:image

これも Ray Cassinです。買いすぎ!

秋のプレオーダーでオンラインストアから買いました。

ほんと数日前に届いておろしたんですが、結構体にフィットするので、私は肩のストラップを長めに調整しました。

これもタイツと合わせたり、夏に活躍した半袖トップスと合わせて今から着たりしたいですね。もう夏っぽい格好飽きたので、半袖と合わせられる秋服は助かります。

 

f:id:ayukura_325:20180902192842j:image

こちらはOLIVE des OLIVEの秋の新作ワイドパンツです。

OLIVE des OLIVEも中高生時代によく買っていたブランド…。この年齢でまた買うことになるとは思いもしませんでした。

エスト部分のギャザーフリルが可愛いのと、細い肩紐が背中側から外に出て後ろでリボン結びする仕様になっています。

肩紐はすぐ落ちちゃうので、最初からおろしていますが、細い紐なのでだらしなさとかは感じません。

これも半袖と合わせやすい秋服として今から大活躍しています。

 

 これから取り入れたい服

  • Gジャンかスエード調のライダースジャケット( トレンチやMA-1風の薄手のブルゾンなどは持っているので)
  • レギンスとタイツ(特にレギンスは秋に着たいけど取り入れ方悩み中)
  • 長袖カットソー(今回紹介したものの長袖バージョンみたいなイメージ)
  • ワンピース(タイツやレギンスと合わせたい)
  • Vネックカーディガン(ロング丈、ショート丈どちらも)

こんな感じでしょうか?

コートは手持ちで今年は乗り切りたい…!!