覚え書きブログ

いろいろなことの覚え書き。メモ。

晴れたらいいね

3月末から在宅勤務になっているんですが、我が家は子供たちの保育園も登園自粛になっているため自宅保育しながらの家で仕事…

なんてまともにできるわけないよっ!!!

という全国の在宅ワーク&自宅保育の両立に悩む親御さんと同じ悩みを抱えております…。

 

家で快適に過ごすために、子どもたちに早めの誕生日プレゼントでプリキュアのコスチュームを与えたり、室内で広げられるコンパクトなワンタッチテントを買ったり、大きいテレビに買い替えたり、ホットプレート買ったりして順調にお金使ってます!

 

家族のための買い物だけじゃなくて、自分のご機嫌を取るための個人的な買い物もちょこちょこしていて、これ以上散財しないために既に買ったものをいくつか紹介します。

在宅勤務が本格的&長期化するにあたって、お花のサブスク始めました。自宅のリビングにいる時間が長くなるので、リビングに置いています。小さい花瓶とお花なので、場所を移動させるのも気軽にできるし、定期的に新しいお花が届くので次のお花を用意しなきゃ~という義務感みたいなのも起きにくいです(笑)

 

 大好きなAMOちゃんのブランド、RUBY and youの靴下とカンカン帽。

去年のGWは伊勢丹新宿店のポップアップショップに行ったり、AMOちゃんのイベント行ったりしてたんですよ~。

今年もとっても可愛い春夏コレクションを出してくれていて、今回は小物を買いました!

靴下は足首のあたりにあるお花の刺繍が可愛くて、スニーカーとロングスカートのはざまでちらっとお花が見え隠れするのがめっちゃ可愛いです!!

カンカン帽は自分でゴム紐を後付けしようかな~と考え中。(風で飛ばされると子供と一緒の時に困るので)

でもそれを差し引いてもめちゃくちゃ可愛いんです~!!(語彙力)

今はこれを被ってどこかに行けるわけじゃないので、玄関先で子どもたちがシャボン玉するのに付き合う時に被ったりしています。

 

f:id:ayukura_325:20200507153744j:plain
f:id:ayukura_325:20200507153741j:plain

NARSのクールクラッシュアイシャドーパレット(限定品)2603

これ、発売当初は全然買うつもりなくて、手持ちのウォンテッドアイシャドウパレットがあれば十分だし~って思ってたんですが…。

でもTwitterとか雑誌のメイク記事で見て欲しくなっちゃってあとからポチリました。(久しぶりにタッチアップせず買った)

いやしかし買って大正解!!

気分転換にメイクしたいな~って時にまだ使ったことのないアイシャドウがあるだけで気分が全然違う!

どの色を組み合わせようかなって考えるのが楽しいの、なんか久しぶりだな~って。

やっぱりコスメは生きていくのに必要不可欠ですね。

meeco.mistore.jp